働くママの見方になれるアイテム

こんにちは、アリスです!

あなたは

 

日々の生活の中で時間に追われてないだろうか?

 

毎日

仕事、家事、育児...

子どもの寝かしつけが終わり部屋から出るとリビングはおもちゃで散乱、家事もまだいくつも残ってる。

 

はあああ。

 

見るも無惨な散らかったものを見て途方に暮れる...

重い腰を上げて家事に取り組むがもう既に疲労が溜まって中々作業が進まない...

気づいたらもうこんな時間。

まだやること残っているのに...

 

 

 

私も毎日そんなことを思いながら憂鬱になっていました。

いや、今でもなっているかもしれません。笑

 

おそらく、世の働くママさんは共感できる部分があるのではないでしょうか。

 

私はそんな毎日を過ごす中である日身体が悲鳴を上げました。

いつも通りパタパタした朝を迎え子どもたちを学校へ送り出し、私は仕事へ。

職場に着くも何かがおかしい。

感じたことない腹痛と吐き気に襲われる。

当時私は地域の小さな病院で勤めていた為、そこの医者診てもらいましたが、すぐ救急病院へ行ってください。と言われました。

私は紹介状を書いてもらい近くの救急病院へ行きました。

結果はストレスが原因による消化系の病気でした。

医者は入院を提案してきましたが、小さい子がいる我が家では入院は絶対避けたい所。

気合いで治そうと、入院を拒否しその日は点滴を打って、薬を大量にもらいなんとか自宅へ帰宅。

帰宅後猛烈な吐き気に襲われ、意識朦朧とする中処方してもらった薬をもらい気合いでその日乗り切ることができましたが。

 

その生活が1週間続きました...

 

吐き気と倦怠感で食事は喉を通らず

体重は7㎏も落ち

顔色も悪く肌荒れもひどくなりました。

そして体力もなくなり

常に倦怠感を感じながら生活

仕事も長く休めるわけでもなく点滴打ちながら仕事をしていました。

仕事が終わってからも当たり前のように家事があり

子どもたちのお世話もある。

 

今にも死にそうな顔で作業をこなしている様子を見て上の子に

「ママやりすぎじゃない?」

「なんでそんなに頑張るの?」

 

私は子どもに言われるまで気がつきませんでした。

確かに

何故自分の身体を痛めつけてまで仕事しないといけないのか。

何故自らストレスを与えるようなことをしているのか。

それは誰のため?

 

そうです。

誰のためでもありません。

自分の身体を犠牲にしているだけです。

 

それは自分だけではなく子どもにも悪い事をしているのだと気がつきました。

 

そこから私は自分自身を見つめ直しました。

 

かといって、仕事を簡単に辞めることはできないし、家事がなくなるわけではありません。

 

そこで私は

 

日常の中で少しでも心身のリラックスができるようなアイテムを取り入れようと考えました。

 

調べていく中で目に留まったのが

「CBD」 でした。

 

CBDとは...

植物の麻から採取されるカンナビジオールという物質のこと。

医療用大麻の合法成分として知られています。

このCBD(カンナビジオール)には炎症を鎮めたり、不安を和らげたりする作用があります。

 

麻と言うとマリファナ等違法薬物をイメージしていましたが、古来から病を治す薬として使われていたそうです。

私は自然成分で安心なもの、かつ効果が高いものだと思い、取り入れることにしました。

 

すると取り入れてから数日後

なんとなく

身体が軽いな

一日中動き回っても全然疲れてない

 

と感じていました。

 

日常にCBDを取り入れただけで

いつもなら憂鬱になっていたであろう出来事にも適切に対応することもできるようになりました。

 

気づいたら笑顔で過ごす時間が増え

子どもたちにも

「ママ、元気いっぱいだね」

と言われるようになりました。

 

普段の生活を簡単に変えることがとても難しいですが何かを取り入れることは意外と簡単だったりもします。

 

あなたの日常にもCBDを取り入れてみてはいかかでしょうか?

きっと今の自分より

輝いていることでしょう。