苦手を克服したい!

こんにちは、アリスです!

 

実は私

管理職でありながら

人前でプレゼンするのがかなり苦手なんです...

 

人前で何かすることを想像するだけでも

ドキドキしてしまいます。

 

実際プレゼンするときも

手汗は止まらない

声は小さくなる

何回も噛んでしまう

質問が来ると頭が真っ白になってしまう

 

プレゼンが終わった後は心身疲れ切って思考停止ですよ。

最悪です。

それでいて管理者でもあるんですよ。

管理職の重圧感と人前での苦手意識が強くて心が壊れるんじゃないかと

思っていました。

 

この苦手意識を克服する方法だとか

ネットや書店で調べて実践したこともありますが

どれも私には効果を感じられず...

 

でもどうにかしたい!

 

ある日親友からある製品を勧められました。

 

CBDです。

 

この話を聞いた時はかなり疑いました。

だって大麻だから。

 

違法じゃないですか。

持ってるだけで逮捕されるじゃないですか。

 

長い付き合いの親友から勧められても

流石に怖くて受け入れられない。

その日は不安な気持ちの中親友と別れ、

帰宅してからCBDのことを調べました。

 

CBDは

元々私たちの身体の中にあるかンナビノイドシステム(ECS)といわれる身体の恒常性バランスを保つために働きかける調整機能に効果があるとのこと。

このECSが食欲、睡眠、痛み、免疫機能、老化、神経、認知や記憶に関する機能を調整しているといわれています。

そのECSが欠乏することで身体の不調に繋がるといわれており、そのECSに働きかけるのがCBDであると。

CBDを摂取することで自律神経を整え恒常性を正常に保ち生き生きとした生活のサポートになる。

CBDのことを調べてから興味を持ち再度親友に話を聞いて

私も取り入れることにしてみました。

 

 

取り入れてから数日後

プレゼンする日がありました。

 

緊張はいつも通りにありましたが

プレゼンしながらふと気づいたのが

冷静にプレゼンが進んでいること。

途中質問があってもうまく答えることはできなかったけど

なぜか冷静に考えて答えている自分が居たのです。

プレゼンが終わった時の疲労感もありませんでした。

 

私にはかなりの成長!!

ではなくCBDの効果だと実感しました!

さらに部下からも

誉められて

かなり嬉しかったことを覚えています。

 

あれから毎日CBDを取り入れています。

まだまだ人前での苦手意識はあるけども

以前の私と違ってスムーズにプレゼンすることができていることに

感動しています!

 

もしあなたも私と同じような悩みをお持ちであれば

一度手にとってみてはいかがですか?