何をやっても中途半端な自分をどうにかしたい!!

こんにちは、アリスです。

 

何をやっても中途半端...という人、多いのではないでしょうか?

何を隠そう 

私もそうでした。

 

頑張ろうと気持ちを持って行動しても

中途半端なまま終わってしまい

後悔やモヤモヤした気持ちを抱えるばかりでした。

ネガティブ思考も加速し

「自分はダメな人間だ...」と思っていました。

 

何の改善もなくそのまま社会人になってしまい

やっぱり仕事もうまく行くことはなく...

そんな自分に何度も嫌気が差していました。

 

んな自分をどうにかしたい!!!

 

 

そもそもなぜ中途半端になってしまうんでしょうか。

 

なぜ中途半端にやってしまうのでしょう。

 

今回は私が学んだ中から

心理学の視点から解説していきたいと思います。

 

 

何をやっても中途半端になる心理背景

何をやっても中途半端になるのは、

大きく二つの心理背景があります。

 

どちらか一つに当てはまることもあれば、

両方に該当することもあります。

 

□やりたいことではないから

自分がやりたいことでなければ、

モチベーションが途中で切れてしまいます。

 

やらされていることだったり、

やらなければいけないことだと、

何事も中途半端になってしまいやすいのです。

 

また、中途半端に終わってしまう人の中には、

自分のやりたいことが分からないケースもあります。

何がやりたいか分からないので

結果的にやりたくないことに手を伸ばし

中途半端で終わってしまうのです。

 

□周りの目を気にしているから

「変に思われたらどうしよう...」

「あの人の方ができるから...」

「否定されたらどうしよう...」

 

この様に周りの目を気にするほど

自分の気持ちを抑えがちになります。

 

次第にモチベーションも下がり、

中途半端に終わってしまうのです。

 

たとえ自分がやりたいことをやっても、

周りを気にする気持ちがブレーキになってしまうのです。

 

根本的な原因は

自信のなさ

から来ると思います。

自信があれば周りの目を気にせず

やりたいことに気づいて行動を移せます。

 

一方で自分に自信がないからこそ

やりたいことに気づけなくなり周りの目も気にしてしまい

最終的に中途半端になってしまうのです。

中途半端に終わらないためには、

自信の有無がポイントだと言えるのです。

 

心理学の面から言えばカウンセリングを受けたり、講座へ参加したり

することで改善できそうなイメージがありますよね。

 

本当は行ってみたいけど、仕事と家庭のことで自分の時間がないなど

働くママさんはとても忙しい。

 

じゃどうしたらいいの?

 

自分に自信がないなどネガティブ思考になる原因の一つに

自律神経の乱れがあります。

今の世の中はストレス社会だと言われ、

誰でも一つは何らかのストレスを抱えていると言われています。

このストレスが自律神経の不調を巻き起こし

心身に様々な悪影響があると言われています。

 

自律神経を整えるには

ストレスフリーになることです。

ですがストレスフリーで生活するには厳しいですよね。

そこで一つの解決策として

日常にCBDを取り入れる。

 

CBDとは...

植物の麻から採取されるカンナビジオールという物質のこと。

医療大麻の合法成分として知られています。

このCBD(カンナビジオール)には、

炎症を鎮めたり、不安を和らげる作用があると言われています。

 

麻と聞くとマリファナなど、違法薬物をイメージしますが、

実は、古来から様々な病を治す薬として使われていたそうです。

 

まだまだ未知の世界の麻ですが、

大麻先進国のアメリカでは様々な研究が進んでおり

成分の解明に尽力を尽くしています。

 

ぜひ一度あなたも

自律神経のサポートにCBDを

取り入れてみてはいかがですか?