自分の事を誇りに思う! その気づきであなたの人生に光が見つかる!

こんにちは、アリスです!

 

あなたは自分のことを誇りに思っていますか?

 

私は誇りに思っています!

 

でも元々自分に誇りを持っていたわけではありません。

この子可愛い〜 だとか

とてもスタイルいいね〜 だとか

言われたことなんてありません。

 

どちらかというと

そんな風に言われている友達が羨ましかったし

私もそんなふうに言われてみたい!

なんて思っていましたから。

 

そんな学生代を過ごしていたのが懐かしく思います。

 

でも冒頭で

自分に誇りを持ってるって書いてあるじゃん!

って思われた方

 

そりゃそれなりの努力もしましたよ。

ダイエットしたり

少し高い美容商品を試してみたり

 

私なりに頑張った時期もあります。

 

頑張った結果ももちろんあります。

それなりに肌は綺麗になりましたし

体型だってそれなりに細かったですよ。

 

だからと言って

それと同時に

自分に自信が持てるようになるわけではなかったです。

逆に頑張れば頑張るほど

お金は飛んでいくわ

ストレスが溜まるわーって

毎日疲れていました。

 

そして何より

私は外見だけをどうにかしようと考えていた

自分に気がついたんです。

 

それは間違いだと。

 

自分に誇りを持って生きている人って

心穏やかで大人の余裕をオーラで感じませんか?

 

そのオーラって周囲の人を安心感で包み込むような

不思議な現象が巻き起こる様な気がします。

 

そうです

 

その心の余裕が自分自身のメンタルサポーターであり、

心のゆとりを作っているのだと思います。

 

ではどうしたら

心の余裕ができるんでしょうか

 

元々自己肯定感が高めの方は

意識を変えるだけで

それなりに効果はあるかと思いますが

私みたいな自己肯定感も低い人には

至難の業です。

 

心の余裕を作るにはどうしたらいいか

色々調べました。

 

そもそも心の余裕とは何か知っていますか?

 

心の余裕とは

心身ともに満たされている状態のことを言います。

 

その状態だとポジティブに物事を捉えることができるため、

意欲的に活動ができる様になります。また不安や心配事を

生じることも減り、

いつも笑顔で穏やかな表情をしていることが多いです。

 

ポジティブに物事を捉えることが大事なんです。

 

ですが現代の人々は

ストレス社会を生きており

何らかのストレスや生活習慣が原因で

心身の不調を誘発し

睡眠の質

頭痛

慢性疲労

イライラ

など自律神経の乱れを引き起こし

心身に様々な悪影響を及ぼします。

 

そこで私は、自律神経を整えることから始めてみました。

 

でも方法がわからなかった私は

タイトルのように生き生きと生活している

友人に相談しました。

 

その友人に勧められたのが

CBDオイル

でした。

 

このCBDとは

植物の麻から採取されるカンナビジオールという物質のこと。

医療用大麻の合法成分として知られています。

このCBD(カンナビジオール)には不安を和らげる効果があると言われています。

 

麻と聞くとマリファナなど

違法薬物をイメージしていましたが、

古来から様々な病を治す薬として使われていたそうです。

 

物は試し!!と早速試してみました。

続けること1週間

いつも通り生活する中で

疲れが溜まりにくくなったような感じがしました。

普段であれば夜にはため息つきながら

身体の重さを感じ

疲労感がありましたが

CBDと取り入れてから

その疲労感を感じることがなくなりました。

むしろなぜか身体が軽い。

だけじゃなくて

心の軽さを感じていました。

 

あれからCBDオイルを毎日欠かさず

摂取しています。

 

その結果

 

毎日心穏やかに楽しく生活しています。

毎日の仕事や家事、育児は変わらず大変ではありますが

CBDオイルを摂取することで

自律神経の調整をサポートしてくれて

心身のゆとりを与えてくれました。

 

心のゆとりが生まれたことで

それが見た目にも現れました。

周りから

 

最近表情が明るいね」 

「すごく若くなったように見える」

など周りの方から誉めらるようになりました。

この経験は私にとってはとても嬉しかったです。

 

この記事を最後までお読みになってくれてありがとうございます。

是非あなたも

一度

CBDオイルを生活に取り入れてみてはいかがですか?

もっと自分を大切にすることができるはず。