毎日激務で不規則な生活から将来の健康が不安 そんな私が健康のために取り入れたものとは

こんにちは、アリスです!

私は子どもができるまでは

夜勤のある仕事をしていました。

20代前半は

夜勤続きの勤務でも

バリバリ働き

夜勤明けで遊びに行くほど

元気に動き回っていました

でも

20代後半になると

段々と夜勤明け後の疲労を感じるようになりました

30歳にもなると

夜勤明けからすぐ家に帰り

速攻でベッドに入り

体力の回復を図っていましたが

起きた後も疲労を感じ

中々疲れが取れなくなりました

食事の面でも

自炊する気力と体力もなく

食べないで過ごしたり

お菓子を食べたり

まともに食事を摂ることも

しなくなりました

その翌年

結婚し妊娠を機に

夜勤を辞め日勤のみの勤務になりました

夜勤を辞めても食生活は変わらず

栄養のないものをよく食べていました

産婦人科の医師にも食生活に関して

怒られたこともありました

その後

赤ちゃんのためにも

自分が健康でなければならないと

思った私は

まずは食生活を見直しました

簡単な自炊から始め

調味料の成分やカロリーなど

徐々に体に良いと思うものを

取り入れて行きました

その数ヶ月後無事に出産し

赤ちゃんとの生活がスタートしました。

初めての子育てに

毎日赤ちゃんを生かすのに必死で

また自分のことを後回しにする様になりました

そうです

食生活がおろそかになったのです

出産から約2ヶ月後

体調を崩しました

中々体調も戻らず

肉体的、精神的に参っていました

 

そんなある日

同じ時期に出産した友人が

私を心配して自宅へ来てくれました

その友人は

私と同じ最初の子でもあるのに

とても活気があり健康的な魅力を感じました

友人がとても羨ましく見え

何をやっているのか聞くと

出産後

CBDオイルを毎日摂取していると

初めて聞く”CBD”のワードに

私はかなり興味が湧きました

 

目の前にいる友人みたいに

健康的な魅力が欲しいと

思った私は

早速CBDオイルが何か調べました

 

CBDとは

大麻に含まれている物質の一つです。

CBDの主な健康効果は

●心身のリラックス

●不安や心配を取り除く

うつ病

睡眠障害

●ストレスの緩和

●慢性疼痛の解消

など様々な効果が期待されています

 

友人が帰宅後

再度私の自宅へきて

CBDオイルをくれました

早速その日の夜から

CBDオイルを摂取しました

摂取から1週間

なんとなく疲労を感じなくなっている

ことに気づきました

そして心にゆとりができ

また以前の様に

子ども、家族のために

健康を意識するようになりました

CBDオイルは

私たち人間が生きていくために

必要なECSと呼ばれる

身体調節機能があり

そのECSが正常に働くことで

身体は健康な状態を保っていると言われています

CBD]はECSに反応し

細胞間のコミュニケーションを円滑にし

細胞同士を活性化させます

このように細胞レベルでの

効果があり

心身の健康をサポートしてくれます

 

私はあれから毎日CBDオイルを摂取し

心身ともに健康を保っています。

CBDオイルを教えてくれた

友人に

CBD生活を始めてから

数ヶ月後

ランチへ行きました

その時に友人に

”前会った時よりかなり若くなってるね

表情が違うよ”

と言われとても嬉しかったです

 

もし私と同じように

悩んでいる方が居るのなら

CBDオイルが

あなたの健康サポートに

役立つことでしょう。