寝ても寝ても寝た気がしない! 眠気と闘いながら仕事していた私があることを初めて翌日からスッキリお目覚め!眠気とおさらばできたあるものとは

こんにちは、アリスです!

 

眠たい

眠たい

眠りたい

眠たい

以前の私はいわゆる

睡眠障害でした。

社会人になってから

仕事のストレスが原因で

睡眠の質が低下し

眠りが浅かったり

ベッドへ入っていても

なかなか眠れなかったり

気づいたら朝...

そんな生活をしていた私は

不眠で長い間悩まされていました

 

数年後

子どもが産まれ

不眠はさらに悪化していきました

ひどい時は

ベッドの中にいるのに

一睡もできない日も増えてきました

 

睡眠障害の影響で

肌荒れも酷くなり

毎日気だるいさを感じながら

生活していました

 

若い時は気合いで何とか過ごしていたけど

年齢を重ねるごとに

気合いではどうにもならない状態になりました

 

そもそも

睡眠は大事だと聞くけれど

何がどう大事なの?

 

睡眠とは

心身の回復、記憶の定着、免疫機能を強化する働きがあります。

睡眠が障害されると日中の活動への支障をきたし、心身の健康に影響します。

また、生活習慣病うつ病の発症リスクも高くなることがわかっています。

 

 

このままでは

早死にしてしまう!!

そう思った私は

睡眠障害

改善しよう!

と決意しました。

でも

睡眠薬など

薬には絶対頼りたくない!

でも高級のマットレスや枕を買っても

本当に効果があるのか?

 

そんなことを考えながら過ごしていたある日

またまた近くのお店で友人に会いました。

友人に睡眠のことを相談してみると

その友人が勧めてくれたのが

CBDオイル

でした。

CBDとは大麻に含まれているカンナビジオールという物質の一つです。

このCBDにはリラックス効果や炎症を鎮める効果があると言われています。

CBDの主な健康効果は

●心身のリラックス

●不安や心配を取り除く

うつ病

睡眠障害

●ストレスの緩和

●慢性疼痛の解消

など様々な効果が期待されています

 

様々なストレスに晒されている日本ではやく5人に1人が不眠の症状に悩んでいると言われています。

CBDは過剰摂取や乱用の概念がなく、睡眠障害を改善する成分として期待されています。

 

これは試してみるしかない!

早速ネットでよさそうなCBDオイルをポチり

ウキウキ、ドキドキで届くのを待っていました

製品が届き

その日の夜、

寝る前にCBDオイルを摂取しました。

 

翌朝

アラームが鳴ると

スーッと体を起こすことができ

とても驚きました。

それだけでなく、

朝からテキパキと行動することもでき

一日中眠気を感じることはありませんでした

 

私にはかなり実感がありました。

あれから毎日CBDオイルを寝る前に摂取しています

 

毎日眠気を感じることなく

むしろ以前より活気に満ちて

過ごすことができています

周りの人からは

若くなったねと褒められることも

 

もしCBDオイルに出会っていなければ...

 

 

この記事を最後まで読んでくれたあなたも

きっと睡眠に何らかの不安を持っているのではないですか?

もしそうであれば

一度CBDオイルを試してみるのもいいかもしれません