2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ誰かと比べてできない自分に苛立つ自分が嫌いだった。そんな気持ちが楽になるような魔法のアイテムに出会い自分らしく過ごすことができるようになったアイテムとは

こんにちは、アリスです! 私は 自分に自信がなく すぐ他の誰かと比較してしまい 自分の欠点だけを意識して 落ち込んだり イライラすることが 多かったです 私はそんな 自分のことが嫌いでした でも あることがきっかけで 不安や怒りを コントロールすること…

新しいことを始めてもうまくいかないストレスから続けることができなかった私があるものを取り入れてからコツコツ続けることができるようになったものとは

こんにちは、アリスです! 私は何か新しいことを始めても 不安要素出てくると ストレスを強く感じて 失敗を恐れるあまり 続けることができない人でした しかし今は あるものを取り入れてから 不安に対して 気にならなくなったり ストレスを感じにくくなった…

産後の悲惨な体型に落ち込む日々 何をやっても続かない私が今も継続して続けられているあるもので体型に変化が?

こんにちは、アリスです! 私は子どもを3人出産しました。 毎日地獄のような忙しさで 自分のことは全て後回しにして 日々を過ごしていました。 末っ子の出産から 4年 子育ても比較的安定し 少しづつ自分にゆとりが持てる様になりました。 末っ子が4歳にな…

毎日激務で不規則な生活から将来の健康が不安 そんな私が健康のために取り入れたものとは

こんにちは、アリスです! 私は子どもができるまでは 夜勤のある仕事をしていました。 20代前半は 夜勤続きの勤務でも バリバリ働き 夜勤明けで遊びに行くほど 元気に動き回っていました でも 20代後半になると 段々と夜勤明け後の疲労を感じるようにな…

寝ても寝ても寝た気がしない! 眠気と闘いながら仕事していた私があることを初めて翌日からスッキリお目覚め!眠気とおさらばできたあるものとは

こんにちは、アリスです! 眠たい 眠たい 眠りたい 眠たい 以前の私はいわゆる 睡眠障害でした。 社会人になってから 仕事のストレスが原因で 睡眠の質が低下し 眠りが浅かったり ベッドへ入っていても なかなか眠れなかったり 気づいたら朝... そんな生活を…

毎日仕事のストレスで帰宅後は疲労困憊!帰宅後は何もしたくなかった私がたった1週間で活力ある毎日を過ごせる様になった術とは

こんにちは、アリスです! 朝から夕方まで仕事... 正直働きたくない!!! 仕事終わっても 家に帰れば家の中での仕事がいっぱい... でも 仕事から帰宅後は疲労から 何もやる気が起きない 子どもたちに夕食も作らなきゃいけないのに 作る気力がない また今日…

産後、オシャレなんてどうせ無理! そう思っていた私がある事を始めてから1週間でオシャレに大変身!?再び女性を取り戻した方法とは

こんにちは、アリスです! 私は出産後自分に自信が持てなくなりました。 産後 子ども中心の生活にシフトチェンジされ 自分のことは後回し 使いたい美容品も我慢して安いものを購入 定期的に通っていた美容院やネイルも辞め 着る服もどうせ子どもに汚されるか…

自覚なし!? 皆に酷い顔に見られていた私が1週間で若くなったね!って言われた方法

こんにちは、アリスです! そこのあなた! 凄いお顔ですよ 疲れているんですか? 最近よく言われいませんか? 私は30代になってから よく言われるようになりました。 自分では疲れている自覚はないのに つい最近の出来事をお話しすると ある日の休日 子ど…

休みの日はつい引きこもってしまう! あなたの人生本当にそれでいんですか? 輝く未来を手に入れた!

こんにちは、アリスです! 仕事、家事、育児 毎日ヘトヘトになりながら 夜は泥のように眠る。 気がついたら 夜が明ける前に起きて 重い腰を上げて瞬息で 再び家事を始める。 週末は流石に 体の悲鳴を感じ 朝起きれない。 起きても疲労が残って 元気が出ない…

毎日が忙しい30代女性のあなた! 自分のことは後回しにせずもっと輝く自分がきっと手に入る!!

こんにちは、アリスです! 毎日時間に追われ 家事、育児、仕事 自分の体に鞭を打って 日々頑張っている そこのあなた!! 毎日 毎日 お疲れ様です! あなたのその頑張っている姿 旦那はそんな事当たり前だからと 労ってくれない。 そんなことは気にせず、 自…

慢性的な痛みとはもうさらば!!! 痛みのない世界がもたらす自分を好きになる!

こんにちは、アリスです! あなたの体は健康ですか? 健康的な毎日を過ごしていますか? 気づけば いつの間にか 鎮痛剤などの 常備薬として持ち歩いてないですか? 私は元々学生の頃から気圧の変化で よく頭痛を生じていました。 そう いわゆる偏頭痛という…

私らしく! 私の大切な今、その時をもっと大事にできるように。

こんにちは、アリスです! 実は私20代の頃 仕事を休みがちでした。 いや、 本当の事を言うと 仕事をサボっていました。 仕事が嫌いだったわけではないです。 ただ人に会ったり、話したりすることがとても嫌でした。 どうして嫌だったのか原因はわかりませ…

自分の事を誇りに思う! その気づきであなたの人生に光が見つかる!

こんにちは、アリスです! あなたは自分のことを誇りに思っていますか? 私は誇りに思っています! でも元々自分に誇りを持っていたわけではありません。 この子可愛い〜 だとか とてもスタイルいいね〜 だとか 言われたことなんてありません。 どちらかとい…