産後、オシャレなんてどうせ無理! そう思っていた私がある事を始めてから1週間でオシャレに大変身!?再び女性を取り戻した方法とは

こんにちは、アリスです!

 

私は出産後自分に自信が持てなくなりました。

 

産後

子ども中心の生活にシフトチェンジされ

自分のことは後回し

使いたい美容品も我慢して安いものを購入

定期的に通っていた美容院やネイルも辞め

着る服もどうせ子どもに汚されるからと

安い洋服を購入

 

そんな生活が子どもが一歳なる頃まで続きました。

 

そんなある日

後数ヶ月で職場復帰となり

子どもの保育園も探さなくてはならず

外出する機会が増えました。

保育園見学するため

いつも通りの容姿で外出していると

私と同じ様に

保育園を探しているママさんを数名見かけましたが

どのママさんも髪はツヤツヤ

肌は綺麗で化粧もきちんとされています

着ている洋服もブランド物

ではないものの

きちんとした格好をされていました。

 

同じママさんなのにどうして

こんなにも容姿が違うのか?

私は驚きを隠せませんでした。

保育園見学が終わった後も

そのママさんのことが

頭から離れられず

その足で

近くのデパートに行きました。

ふと

ガラス越しに映った

全身姿の自分を見て

だらしなさを感じ

なぜか自分に対して

苛立ちが出てきました。

 

出産前はこんなじゃなかったのに...

 

前は年齢より若く見られていたし

洋服

ネイル

ヘアスタイル

たくさん楽しんでいたのに

 

今は違う。

むしろかなり老けて見える。

これは顔のせいか?

着ている服のせいか?

私にはわかりませんでした。

でも

このままではいけない!

このままでは職場にも戻りたくない!

何より

子どもたちが大きくなった時

お友達からおばさん扱い

されたくない!

そう思った私は

自分を変えようと決意しました。

 

最初に

外見から変えよう

そう思い

美容院へ行って

ヘアスタイルを整えて

爪を綺麗に整えてもらいました

洋服も着たい洋服を買い

かなりテンション上がりました

 

数日はとても楽しい気分で生活をしていましたが

生活スタイルが変わったわけではないので

てんてこまいな日々を送っていました

時間が経つにつれて普段の自分に戻っていきました。

 

外見だけ変えてもいっ時の変化だけだったのです。

 

ある日

ネットでニュースを見ていると

CBDというワードが目に入りました。

CBDは大麻の成分の一部ですが、

体に害のある成分ではなく逆に

健康効果が高いというのです。

CBDには

●心身のリラックス

●不安や心配を取り除く

●うつ防止

●不眠

●ストレスの緩和

●慢性疼痛の解消

など

心身に良い効果が期待されています。

 

今まで、大麻は違法薬物という認識でしたが、

健康効果が高いと知ると試したくなり

早速CBDオイルを購入してみました。

 

私は元々睡眠も浅かったので

夜、寝る前にCBDオイルを摂取してみました。

 

翌朝

スッキリ目を覚まし

朝からテキパキ活動していました。

子どもにもイライラすることなく

接することもでき、

その日の夜

疲れを感じていない自分をびっくりしました。

 

毎日夜寝る前にCBDオイルを摂取し

1週間後

一日1日をリラックスした状態で

過ごせるようになり、

産前の自分のように

着る服や、ヘアスタイル、メイクを

きちんとするようになり

おしゃれを楽しむ自分を取り戻すことができました。

それ以上に以前より

1日を元気に過ごせるようになりました。

 

CBDオイルを摂取することで

身体の内側から変わった様な気がします。

 

私と同じよに悩んでいる方がいるのなら

一度CBDを手にしてみてはいかがですか?