自覚なし!? 皆に酷い顔に見られていた私が1週間で若くなったね!って言われた方法

こんにちは、アリスです!

そこのあなた!

 

凄いお顔ですよ

疲れているんですか?

 

最近よく言われいませんか?

私は30代になってから

よく言われるようになりました。

自分では疲れている自覚はないのに

つい最近の出来事をお話しすると

ある日の休日

子どもたちと買い物へ行った帰り道

待ち伏せしているパトカーに止められました。

勿論、違反を起こしたわけではありません。

 

そこで警察官に言われた言葉が

「かなりお疲れの様なお顔で運転されていたので止めました。

 大丈夫ですか?アルコール検査させてくださいね」

 

言われた瞬間かなりショックでしたね。

車の中には子どもたちも一緒に乗っているのに

アルコール検査させられました。

勿論、

アルコールは検出されませんでした。

何なら私はお酒飲めませんから

いつ何時

アルコール検査したって

出てくるわけありません。笑

極め付けは

若い警察官がパトカーに戻る際

「酔っ払っていると思いました。

 気をつけてくださいね」

ショックと怒りが出てきましたね。

警察官には何も悪気もなく

発した言葉だと思います。

 

でも

他人にそう見えるということは

自分が自覚なくとも顔には疲労感が出ていたんですね

家に帰ってから鏡で自分の顔を見た時

またショック受けました

かなり老けているように見えました

あの若い警察官が言った様に

ひどい顔をしていたんですね。

化粧していたものの

内面から出てくる疲労は隠せないだなと感じました。

 

流石に私はどうにかしないといけないと思いました。

まだ30代始まったばかりなのに

この先

子どもたちにも

いつも疲れた顔したママ

だと思われたくない。

 

でも

肌荒れがあるわけではなかったので

化粧品を購入しても変わらないと思いました。

疲れた顔に見える原因は何だろうと考えた時に

毎日

家事、育児、仕事で

ストレスを溜めていたのではと思い

ストレスに効く何かを探しました。

 

そこで目にしたものは

 

CBDオイル

 

CBDとはカンナビジオールといって

大麻に含まれる成分の一つです。

大麻と聞くと違法薬物をイメージしますが、

このCBDは炎症を鎮めたり

リラックス効果があると言われています。

現代はストレス社会と言われている中で

私たちは日々何らかのストレスを感じているそうです。

目に見えないストレスは体内から様々な悪影響を及ぼし

睡眠障害や内臓機能低下、免疫機能低下など引き起こし

細胞が衰え

老化の原因にもなります。

その予防としてCBDの成分が良いと

言われています。

 

最初は違法薬物のイメージがあり

摂取することに抵抗を感じていましたが

アメリカでは政府も大麻の栽培に

関与していると記事を見て

効果を期待し試してみることにしました。

 

すると

摂取した翌日

朝、妙に身体が軽く

テキパキ行動している自分がいました。

職場でも今日は元気だねと言われ、

1日の終わりお布団の中で

リラックスした状態で眠りにつきました。

 

その後も

毎日CBDオイルを摂取することを心がけました。

摂取してから1週間経った頃

職場の方と、子どもの通う保育園の先生から

「最近調子良さそうですね、

 若くなったように見えます」

そう言われた時は

素直に嬉しかったです。

 

これもCBDオイルを摂取したことで

心身のリラックス状態も高めてくれたと感じています。

 

 

この記事を最後まで読まれたそこのあなたも

実は

私と同じように悩んでらっしゃるのではないでしょうか?

もし悩んでいるのであれば

一度はCBDオイルを摂取してみるのもいいかもしれません。