私らしく! 私の大切な今、その時をもっと大事にできるように。

こんにちは、アリスです!

実は私20代の頃

仕事を休みがちでした。

 

 

いや、

 

本当の事を言うと

仕事をサボっていました。

 

仕事が嫌いだったわけではないです。

ただ人に会ったり、話したりすることがとても嫌でした。

どうして嫌だったのか原因はわかりませんでした。

ただ、人に会いたくない、誰とも話したくない

朝、起きて

今日も仕事だと思うと

そう考えることが多くなり

仕事をサボることが多かったです。

 

でも、学生の時はそんなこと思ったことはありません。

 

むしろ

皆と遊びたくて毎日誰かと一緒にいました。

 

社会人になって

数ヶ月経った頃から

気づいたらそう思うことが多くなっていました。

一緒に働いている人が怖かった

とか

パワハラを受けていた

とかの理由ではありません。

皆とても優しくてとてもいい人でした。

でも仕事に行くにはかなりの勇気が必要でした。

 

そんな自分をどうにかしたいと思っていたけど

原因は何だろう

原因が分からない

心療内科へ受診しても

薬をもらうだけで

飲んでも何も変わりませんでした。

 

そんなある日

ネットサーフィンしている時

またまた、

“ストレス CBD”

のワードが出てきました。

 

CBDとは

植物の麻から採取されるカンナビジオールという物質のこと。

医療用大麻の合法成分として知られています。

このCBD(カンナビジオール)には炎症を鎮めるたり、不安を和らげたりする作用があります。

麻と聞くとマリファナ等違法薬物をイメージしていましたが、古来から様々な病を治す薬として使われていたそうです。

 

このCBDは自律神経をサポートし心身のバランスを調整する作用があると言われています。

自律神経が乱れていると、心身の様々な不調を巻き起こします。

精神面でも不安定になり、判断力の低下にも繋がります。

 

調べていく中で私は自律神経が乱れているのでは?

と思い早速CBDオイルを取り入れることにしました。

始めてCBDオイルを摂取した翌日

仕事に対して嫌な気持ちがあまり感じられませんでした。

でも行きたいとも思わなかった。

だったら行ってみて入り口でダメだと思ったら休めばいいと思っていました。

いざ出勤してみると仕事の方とのコミュニケーションもさほど苦でないことに気づきました。

 

あれから毎日CBDオイルを摂取しています。

今では仕事をサボる!と言う

選択肢はかなり減りました。

 

その結果

必然的に人と会い、コミュニケーションが生まれました。

嫌な気持ちはなかったです。

 

ストレスにより自律神経が乱れていると心身に様々な悪影響を及ぼします。

それは自分では気づきにくかったりします。

 

今の私は

皆と同じように仕事へ行くことができ

人とコミュニケーションをとることへの苦痛もありません。

そのおかげで毎日

朝起き、

その日の天気を見ながら

1日の気合いを入れ

過ごしています。

 

不思議と毎日明るく過ごすこともでき

自分らしく生きることができました。

 

是非あなたも自分らしく、自分のこの瞬間を大事に過ごしていきましょう。