自分に自信が持てない...

こんにちは、アリスです。

 

あなたは自分に自信はありますか?

 

私は胸を張って

あります!!

なんて言えないです。

 

でも

本当は言いたい!

 

自分に自信がある人ってとても素敵ですよね!

心の余裕があって、表情もはっきりしていて

一緒にいるだけで頼れる存在に思えます。

(これは私個人の認識なんですが)

 

そこで私が気になったことは

その自信ってどこから来るんだろう。

どうやったら自分に自信がつくんだろう。

 

やっぱり自己肯定感を高めたり、

積極的に物事に取り組んだりするのかな?

 

私はそういうの苦手です。

私はネガティブ思考になりやすいんです。

 

ネガティブ思考な考えが改善されたら自分に自信が持てるかな。

 

私はネガティブ思考を改善するために

自己肯定感を高める本を読んで

めちゃくちゃ意識して生活していました。

 

その結果

最初の数日はよかったものの

意識のし過ぎてストレスが溜まり

疲労感が半端なかったです。

 

色々試したみたけれどどれも

私にはうまくいかず

ストレスが溜まり

逆効果でした。

 

でも何とかしたいと思っていたところ

またまたお店で目にした

 

「CBD」の言葉

 

最近、ネットや雑誌、お店などで、少しずつ

目にする機会が増えた“CBD”

 

そもそもこれって何?

実際何がいいの?

本当に安全なものなの?

 

とういう質問が多く出てくると思います。

それもそのはず

原材料が大麻だから。

 

ではそのCBDとは

 

植物の麻から採取されるカンナビジオールという物質のこと。

医療用大麻の合法成分として知られています。

このCBD(カンナビジオール)には炎症を鎮めたり、不安を和らげたりする作用があります。

 

麻聞くと、

マリファナなど違法薬物をイメージしますが、

古来から様々な病を治す薬として使われていたそうです。

 

私は早速CBDオイルを購入し摂取してみました。

摂取して翌日から軽やかな気持ちで朝を迎えたことは

今でも覚えている。

 

数日経過したある日

普段の私ならネガティブ思考になるであろう出来事がありました。

 

しかしその日の私は違っていました。

その日一日をストレスなく過ごしていたのです。

 

その後も日常の中で多少のストレスはあれど

CBDオイルを摂取する前の私とは心のゆとりが違っていると思います。

 

CBDはそのほかに

自律神経をサポートし心身のバランスを調整する作用もあるそうです。

 

 

あれから私は毎日CBDオイルを摂取しています。

 

ここまで読んで下さった方は

ネガティブ思考が改善されたのか気になりますよね。

答えはYESです!

私は自律神経が整っているおかげで心のゆとりができました。

でもまだ自分に自信がでたわけではありませんが、

継続していくことで自信が持てるようになることを信じてます。