もう何もやりたくない!!!!

こんにちは、アリスです!

 

毎日お疲れ様です!

 

仕事、家事、育児

ママは毎日頑張ってる!

ママが一番頑張っている!

ママが一番偉い!

 

そんなポジティブな気持ちで過ごせたら毎日笑顔でいられるんだろうな。

 

今はそんな気持ちで過ごしていますが

以前の私は違います。

 

朝起きたら秒で家事を開始

朝からてんてこまいしながら

何とか今日も遅刻せず出勤したことに安堵。

仕事が終わっても休む時間はなく子どもたちを寝かしつけるまで家中を動き回って作業。

ようやくこども達が寝たと思っても残った家事を再開...

でも全然終わらないんです...

家事ってやってもやっても増えてきませんか?

一つ終わったと思ったら次はこれだ、あれだって

無限のループのようになっちゃいますよね。

 

気づいたら身も心も疲弊している自分が居て

四六時中張り詰めた気持ちで生活していたと思います。

自分の性格上、何でも完璧にやらなきゃって思ってしまうので...

だから私はほぼ毎日エナジードリンクを飲んで気合いで日常を過ごしていました。

エナジードリンクは添加物が多いので体に良くないと思いながら仕方なく飲んでいました。

 

でもこの状況どうにかしなきゃ!

この負のループから抜け出す方法を考えなきゃ...

 

出した答えが

 

エナジードリンク飲んで気合いを入れるより

チルってリラックスした気持ちで家事をしたらどうだろう?

 

逆の発想で答えを出してみたんです。

 

色々調べてみるとCBDが良いとのこと。

 

早速CBD配合されている製品を取り寄せて試してみました。

 

 

試した翌日

起床した時の体と心の軽さを感じました。

家事をするときもやっていることはいつも通りなのに

なぜかテキパキ家事をこなしている自分がいました。

 

仕事中もぼーっとすることなく仕事が捗り

 

1日の終わりもベッドに入りながらため息をつくことがなくなりました。

 

それから毎日CBDを生活の中に取り入れ

チルってる気持ちを保つことができていると思います。

 

そのCBDとはどんなものなんでしょう

 

CBDとは

植物の麻から採取されるカンナビジオールという物質のこと。

医療用大麻の合法成分として知られています。

このCBD(カンナビジオール)には炎症を鎮めたり、不安を和らげたりする作用があります。

 

麻と聞くとマリファナなど違法大麻をイメージしていましたが、古来から病を治す薬として使われていたそうです。

 

最初はCBDを使うときはかなり勇気が入りました。

本当に違法ではないのか。

本当に合法だよね? 

逮捕されないよね?

そう思いながらもCBDの効果を期待して摂取してみました。

 

その結果

チルった気持ちで過ごすことができ、心のゆとりができ、

家事の無限のループから抜け出すことができました。

 

と言っても家事が減ったわけではなく

 

やる時の心の持ちようが変わったんだと思います。

 

私にはとても効果的だと実感しています。

 

毎日張り詰めて過ごしているママ

一度は試してみてはいかがでしょうか。